博多のコペル 

福岡市博多区美野島、中洲にあるプライベートサロンのコペルです。他には無い独自のサービスでトータルボディケアができます

タイに行ったら人生変わった奴の話 ②⓪

②⓪ タイでスクール通い

 

半年の出稼ぎを終えて遂に戻ってきたタイ

やりたい事に向かうと何でも出来ちゃう

そんな気分

 

私が通ったのは

『ワットポーのマッサージスクール』です。

なぜここなのか。知名度です。

タイマッサージの総本山ワットポー。

これです。元祖です。

ソイ38の安ホテルのドミトリーに宿を取り

ちょっと学生気分。

大人になってスクール通いってワクワクです

毎朝、通学は徒歩。一駅分歩きます。

 

道路は朝の通勤ラッシュで渋滞

車やバイクなどのクラクション

乗り物などの騒音、歩道の上に並ぶ屋台

朝から歩くのが楽しい。

朝ごはんに屋台でフルーツ買って

コンビニで飲むヨーグルトや水を買って

スクールの部屋で食べます。

ここの生徒さんは駐在妻さんが多かった

彼女らにしたら習い事のようなものです。

ほとんどが日本人で数名日本から学びに

来た方もいました。関西の治療家の方や

世界中を旅しているヨガの先生。

リタイアされたタイ大好きのおじ様など

個性豊かな方達と出会えました。

今でもFBなどで活動を目にしております。

毎朝授業が始まる時は

お祈りから始まります。

これがいいんだよ〜

つづく

f:id:copel-minoshima:20190111182408j:plain