博多のコペル 

福岡市博多区美野島、中洲にあるプライベートサロンのコペルです。他には無い独自のサービスでトータルボディケアができます

タイに行ったら人生変わった奴の話 ②④

②④ 突撃

 

オーナーさんに

1日の中で1、2回ぐらいは業務を抜けて

いいからマッサージ師に直接教わってこい」

との配慮をして頂き、女性ばかりの

タイ人マッサージ師さんの控え室へ

「勉強!!」とタイ語で言って突入を

毎日繰り返してました(笑)

もうやるしかないんですよぉぉぉ!!!

最初は言葉も通じないし

(今も通じませんが・・・)

休憩中の所へ入って行く訳ですから

寝てたりしてて何だこいつって

最初はちょっと嫌な顔されてましたが

日が経つにつれ名前呼んでくれたり

身振り手振りで親切に教えてくれるし

僕も少しタイ語でコミュニケーション

取れてる気がするし(笑)

だんだん僕もマッサージ師っぽく

なってきたんです。

ある時「勉強!!」って入っていくと

皆んなでメシ食ってて「お前も食え」

って呼ばれて「コレうめーなぁ」とか言って

あの時みんなと一緒にご飯を食べてるって

事がむちゃくちゃ嬉しくて!!

何だかマッサージ師の一員として

認められた感じがした。

実際、何者だか分からない

日本人の僕と仲良くしてくれて

本当嬉しかった。

タイ人ってほんと優しい人たちです。

 

僕はオーナーさんに相談して

”無料モニターさんを募集”っていう

手書きの紙を店に貼らせて貰いました。

実際に三人無料で揉みましたね。

その内の一人はマッサージ店に

ふらっと入ってきて、そのチラシ見て

『これって今できるんですか?』

オッケーですと言って案内した。

男性でしたが1時間施術したんです。

彼はタイに大阪から単身で来ていて

現地採用で働いている20代の若者でした。

なんと!今日が人生初のマッサージ

だそうで僕は緊張しましたが

『気持ち良かったのでまたマッサージ

受けてみたくなった。タイマッサージって

痛いイメージだったが力加減が

ちょうど良かった〜』って

言ってもらえてすごく嬉しかった。

けっこう僕はマッサージセンス

いいらしいです(笑)

そしてだんだん自信がついてきた頃・・

つづく

f:id:copel-minoshima:20190111215644j:plain