博多のコペル 

福岡市博多区美野島、中洲にあるプライベートサロンのコペルです。他には無い独自のサービスでトータルボディケアができます

タイに行ったら人生変わった奴の話 ②③

②③ 快適ですサバイ

 

シャワー室もあって何不自由無く

生活させていただきました。

洗濯機のある屋上から見る

バンコクも最高だった。

 

8:00から夜11時頃までみっちり

マッサージ受付業務

カフェスペースでのカフェ業務

店内掃除、洗濯などなど大忙しだけど

めっちゃくちゃ楽しかった。

食事は1回に袋ラーメン7バーツ(約25円)と

屋台に売ってる袋に入ったごはん

10バーツ(約30円)

合わせて約55円がメインの食事でした。

なぜか全く苦にならなかった。

むしろ美味しかった。

新鮮な味だし袋ラーメンの種類が

沢山あるのであんまり飽きなかった。

毎日こんな極貧生活をしていました。

来る前の山口での1日1食生活に比べたら

マシなのです。1日3食しっかり?

食べても300円くらいですから

満足してました。(当時は・・)

日給の半分は使わないので毎日お金が

わずかですが貯まっていくのでした。

 

マッサージの受付業務って

ほとんどが日本人のお客さんですので

僕でも何とか出来ました。

たまーに欧米系やインド系が来ますが

その時はオーナーさんが英語で

接客してくれてました。

 

お客さんにコースを決めて貰い

控え室に内線でタイ語で伝えて

お客さんに奥へどーぞー。

みたいな事をやってました。

この時に必要なタイ語を覚えましたね。

数字だったり、肩腰足とかですね。

このマッサージ師さん達に

何とマッサージも教わりました〜

つづく

f:id:copel-minoshima:20190111213330j:plain