博多のコペル 

福岡市博多区美野島、中洲にあるプライベートサロンのコペルです。他には無い独自のサービスでトータルボディケアができます

ポッコリおなかが気になる方へ

こんにちは コペルです

今回は家で出来る筋トレです

筋トレすると腰痛なんかも改善するんですよ〜

 

さて

お腹のポッコリ気になる方多いんじゃないでしょうか?

下腹あたりがポッコリ

へこませていきましょう!

 

お相撲さんの四股(しこ)ってご存知ですか?

現在九州場所真っ最中ですね

f:id:copel-minoshima:20181112130125j:plain

下半身の強化はもちろんですが骨盤周りやインナーマッスルあらゆる所が

安定します

 

スクワットもいいですがお腹に効かせたいなら

『四股立ちでキープ』

まずは1分キープしましょう

f:id:copel-minoshima:20181112130716j:plain

足先は正面、肩幅くらいに広げます

プルプルします、暑くなってきます

f:id:copel-minoshima:20181112130908j:plain

グッと重心を下げて顔は正面

背筋を伸ばして下腹部、足裏しっかり意識します

1分でも汗が出るほど効きます

 

もっと負荷かけるなら

腕を顔より上に、お尻を少し後方へ

f:id:copel-minoshima:20181112131156j:plain

プルプルしますが1分姿勢をキープ

慣れてくれば1分30秒〜2分〜3分

と伸ばしていくといいですね

1分を2セットぐらいから始めるといいと思います。

 

無理はなさらずに!!!

 

段々とヒップアップしお腹もスッキリ

姿勢が綺麗になっていくと思われます

 

辛くないと効果は出ません!

楽して綺麗にはなりません!

頑張ってみましょう〜

********************

★博多 美野島 コペル

博多区美野島2−2−6

★博多 中洲 コペル

博多区祇園町8−13−606

info@copel-k.com       090−3079−8619

メニューはこちら

********************