博多のコペル 

福岡市博多区美野島、中洲にあるプライベートサロンのコペルです。他には無い独自のサービスでトータルボディケアができます

タイに行ったら人生変わった奴の話 ②

②さぁここからが旅の醍醐味

 

初めてのタイはバンコク

スワンナプーム国際空港に到着した

右も左も分からない状態から先ずはホテルへ

チェックインしなくてはいけない。

もう英語どころかタイ語があわわわわ

ちんぷんかんぷんである。

空港からエアポートレールリンク(電車?)

BTS(モノレール)と乗り継ぎ

一旦両替所に寄ってから汗ダクで歩いて

ホテルを探すがなかなか見つからない。

なんとかホテルに着いたが何故か

予約出来ておらず絶望感を味わった。

この時の冷や汗はまさに滝の様だった

しかし難なくそのまま泊まれる事になり

一安心したあの時の気持ちは忘れない。

今だったら別に大した事じゃないので

何とも思わないだろうが当時は

旅慣れてなかったので冷や汗ものだった。

無事チェックイン!いざ!荷物を置いて

バンコクの飯を探しに出かけた。

ちょうどデモをやってた時です。

政権争いでバンコク市内の道路が至る所で

デモ隊により閉鎖占拠されていた

あの真っ最中ですよ。

行く前は大丈夫かなぁと思ってましたが

道路が全部歩行者天国

もう祭りです!

めちゃくちゃ暑くてめちゃくちゃ楽しくて

何じゃこりゃ!!!!

これが東南アジアのパワーかぁ〜〜と

絶句&超絶楽しい!!!

初めて食べたバンコク飯は「ロッティー

これはタイ料理??

屋台が珍しく先ずはと食べたのがコレ。

クレープですね。バナナ入りを注文。

後にも先にもこのロッティー

今までで1番旨かった。外側がカリカ

甘すぎず美味だった!

タイ最高!となりました。

思い出しただけでも東南アジアの

大都会タイのバンコクは刺激的だった。

暑さ、ニオイ、パワー、屋台、雰囲気

熱気、騒音、人、人、人、レディボーイ

 

私のポンコツな人生を変えたのは

この頃からでした

つづく

f:id:copel-minoshima:20190109120332j:plain